FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツカミだけはオッケー

ウェブサイト構築の授業を開始しました。これまでカリキュラムに無かったのですが、元々の要請に「ウェブサイト構築の指導を期待されている」とあったので、カウンターパートと相談の上、試しに始めてみる事にしました。

Computer Engineering科の学生を対象にHTML、CSS、JavaScriptの基本的な部分を10週で教えるようシラバスを作ってみましたが、初回の授業の感触からいくと、フレキシブルに内容を変えていく必要がありそうです。生徒達、用語の定義などはよく知ってるのですが、タイピングがままならない。ほとんどの生徒がコンピュータを持っていないことから、実践経験が少ないのだと思います。

現在コンピュータ教室は教師が不在のときは利用できないため、生徒達が触れるのは限られた時間のみです。効率的に学習できるよう授業の中で工夫していければと思います。

なお、自己紹介の時に「英語が得意ではないので、質問する時はゆっくり喋ってね。」というのをチェワ語と英語をMIXして言うと、なぜかウケます。今のところ鉄板です。

「If you have any question, please speak English Pang'ono Pang'ono」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。