スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語学習

首都リロングェでのPC分科会が終わり、任地リンベに帰ってきました。
イースター明けまでお休みのため、学校内はガランとしています。

この間に少しでも英語を上達させるべく、英語学習に励んでおります。
最近気づいた事、英語圏に来れば英語を話せるようになる訳ではない。
授業がそれなりに出来て、日常会話もそれなりに出来て、、何もしないとおそらくこれ以上上達しません。

最近取り組み始めた事。

・BBCのポッドキャストでひたすらシャドーイングとリピーティング
http://www.bbc.co.uk/worldservice/learningenglish/081222_download.shtml
生徒からの質問を1回で聞き取れるようになりたいです、大体2回言ってもらってますので。。
リスニング力強化に取り組んでいます。
リピーティングというのは英語の1文を聞いた後に、そのまま口頭で再生してみる勉強法ですが、
結構難しい。全く記憶できないので、細かく切って練習しています。

・TOEFLのSpeking Sectionの過去問でスピーキング練習
短時間で自分の考えをアウトプットするのに良いかと思い始めてみました。

そしてこれらを夜に行うと強烈な睡魔が襲ってくるので、朝早く起きて取り組んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。