FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任地自慢 ~カールスバーグ工場~

めっきり雨が降らなくなりました、ここ2週間ほど快晴が続いています。乾期が訪れたようです。
これから寒くなり、7月頃になると10度以下になるそうです。もう既に夜は結構冷えます。とは言っても、まだ昼間はかなり暑いです。寒暖の差が激しい日々を過ごしています。

先週ブランタイアにあるカールスバーグの工場見学に行ってきました。ここマラウイはアフリカ唯一の工場がある場所です。マラウイでビールと言えば、カールスバーグ。どこに行っても飲めます、そして値段も安いです。1本100MK(約50円)。

工場内はマラウイとは思えないほど、しっかり整備されており、出来立ての瓶ビールが高速にラベリングされていました。そして見学の後はお楽しみの試飲会、時間との勝負です。マラウイにお越しの際は是非お立ち寄りください。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらはギネス

ケニアではGUINESSの工場があるみたいです。
が、これがなかなか不味くて、
本当に同じ製品なのかと疑っています。
十八番のばったもんかと・・・

18番ですか。。

同じ銘柄で味が違うのって何なんでしょうね?自分は日本にいる時それほど
カールスバーグに精通していた訳ではないので味の違いがあるかどうか分かりません。
普通にうまいです。

でもやっぱり、スーパードライとか一番搾りを飲みたいなと常々思っています。。

ということで、そのうちマラウイに遊びに来てください、みんなで歓迎しますよ!

マラウイか~

エビスの黒が飲みたい。
すいません、バカいいました・・・

マラウイ、はっきり言って未知な土地です。
さっぱり何があるかわかりません。
日本に住んでいたらまずマラウイに観光しに行ってみようとは思いませんが、
ケニアからならありかもしれません。
マラウイに行ったことがあると言えば、ちょっとツウに対しては自慢できるかも。
というわけで、今度ブログに観光スポット載っけて~!
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。