スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「This one」オジサンあらわる

授業中に最も使う言葉、それは「This one」。2番目は「like this」だと思います。

生徒「Sir(と私の事を呼ぶ)!、このアイコンってどこにあるの?」
私「(アイコンを指差しながら)This one.」
生徒「これってこのアイコンのことではないの?」
私「No. This one.」
生徒「This one?」
私「Yes. That one.」
生徒「この操作はどうやるの?」
私「Firstly, click cell A8~~~~、like this」

特にMicrosoft Officeの授業の間は連発しています。軽く気が狂いそうです。
そのうち「This one オジサンが来た!」「あのチャイニーズ、This one ばっかり言うよね。」とか言われかねません。そもそもジャパニーズですがね。

語彙力強化のためにも、これらの言葉に依存することを控えようかと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も

自分も同じ状況ですたい(笑)
いったいヘンリーの授業はなんだったのかと悲嘆にくれております。
それからあと、「You know」も連発中。
自分の授業を駄目だしすると、もう苦痛で苦痛で・・・

追記:
ところで、自分のブログからこのブログへリンクを張ってもいいですか?

You know?

あー、分かります。もっちーさんは「You know」オジサンなんっすね!
ブログのリンクの件ですが、是非お願いします!もっちーさんのブログは
既にリンク済みですよー。
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。