FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレードフェア開催中!

足腰が筋肉痛です、先週末久しぶりに体を動かしたからです。

5/20(金) - 29(日)まで、ブランタイアにて「トレードフェア」が開催されています。我々協力隊も2ブース出展しており、活動パネル展示や日本の遊びの紹介、またOVOP(One Village One Product)販売などをおこなっています。初日は大統領も見学に来るほど大盛況でした。

そんな中、日曜日にメイン広場で「Japanese Show」をおこないました。

・サイエンス・ショー
セカンダリー・スクールの理数科教師として活躍しているメンバーが水を使ったショーを実施。
・マラウイ国歌斉唱(手話付き)、マラウイ・ソング熱唱!
マラウィアンも一緒に熱唱、一体感が出ていて良かったです。
・縄跳び(郵便屋さん)
私、飛びました。疲れました。
・剣道デモンストレーション
同期隊員のKとSが担当。
・柔道デモンストレーション
お隣の学校の先輩隊員Hがメインで担当。
・着付け
シニアボランティアがマラウィアンに着付けしていました、結構似合ってました。
・炭坑節
「月が出た出た~」をマラウイで聞けるとは、、
・ソーラン節
20名程度で踊りました、参考にしていたのは下記ムービーです。
http://www.youtube.com/watch?v=Jz9TVLuWRhM

マラウイ協力隊の半数以上(40名程度)が参加しており、一体感があって良かったです。
マラウィアンに日本の文化が伝わったでしょうし、何より、日本人がまとまった時の「集団」としての素晴らしさを見せつけれたように感じています。

連日の練習や飲みなどで大変疲れましたが、久しぶりに充実した週末を過ごせました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。