FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス・ビジネスとは

首都リロングェに上がってきました。予防接種(A型肝炎、B型肝炎の3回目)のためです。日本で接種してはいましたが、念のためもう1回接種する必要があるとのことです。

最近リロングェに「SPAR」というスーパーができたので行ってみました。内装も奇麗で品揃えも良いのですが、何しろ店員の態度が良いことに驚きました。ShopRiteやGameなどではレジの店員の笑顔や「Thank you」という言葉を聞いた事がなかったのですが、SPARにはそれがあります。何と言うか、とにかく癒されますね。今度から買い物するときはSPARを使おうと思います。

この手の顧客満足度を上げる方法を他のマラウィアンにも学んで欲しいです。レジで待っているのに隣のレジの店員とおしゃべりしていたりとか、何に不貞腐れてるか分かりませんが無愛想だったりとか。SPARにはたくさん集客してもらいたいですね。SPARの対応を見て、隣のShopRiteがどのように変わってくるか、良い影響を与えてくれればと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。