FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラウイに寿司屋がオープン!?

今週一杯で今タームが終了します、フルタイムの学生はこれから2ヶ月お休みです。パートタイムの学生は引き続き授業があります。

最近1つうれしいニュースがありました、なんと、ブランタイアに寿司屋が出来る!との事。正確に言うと、最近出来たフードコート的なエリアにて寿司をメニューに加えるようです。マラウイ周辺の国(ザンビア、モザンビーク、タンザニア等)では寿司もしくは刺身を食べれる店があるのは知っていたのですが、まさかマラウイに出来るとは夢にも思いませんでした。

ただ激しく期待はしていません、本当に寿司なのか、日本人が満足できるものでない事は容易に想像できます。何とか、サーモンだけでも食べれれば良いなと。生魚食べたいです、醤油もわさびも持っています!

それと更に気になる点としては、寿司がマラウィアンの好みに合うかどうか、需要があるかどうか。生魚を食べる習慣がないのです。日本に行ったことのあるマラウィアンに寿司もしくは刺身の印象を聞いてみたところ、う~ん、イマイチな印象です。でも、この人「ススキノ」は好きだそうです。

今月中にオープンの予定なので、感想はまたブログに書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司屋羨ましいです!感想ぜひ教えてください!
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。