スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った「Fry」day

まだまだ 寒い日が続いています、昼間は暑いのですが、やはり夜は寒いです。そろそろ暖かくなってもらいたいものです。

フルタイムの生徒が休みに入り、パートタイムの生徒が午前中に学校に来るくらいなもんで、午後になるとガランとしています。そんな中、静まり返ったコンピュータルームで終日黙々とカタカタやっています、日本を発って以来初のドライ・アイです。遠くを見るとぼやける感じが結構懐かしいです。

生徒は学校でコンピュータを始めて触った、というのがほとんど。知識はあっても基本的なコンピュータ操作(マウス、キーボード)が覚束ないのです。それらを解消したく、マウス操作等のチュートリアルや練習ができるソフトを作っています。出来合いの物はインターネット上に腐るほどあるのですが、当然微調整出来ないし、魅力的に感じる物が少ないので、学校オリジナルの物を作る事にしました。9月以降、生徒に使ってもらおうと思っています。そのため今週はとにかく疲れました。

と、いうことで本日は「Fry」dayですね、これからカールスバーグを飲んで疲れを癒すことにします。同僚達はおそらく既に飛び回っていることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか見ることができないブログ。久々に開くことができお邪魔してみました。元気そうでなによりです。パソコン、元気ですよ!!いつもありがとうね。
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。