スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3の純情な感情

2週間の休みが終わりました。そして、ようやくマラウイも夏本番。例年になく8月は寒かったようですが、今はかなり暑いです。これからもっと暑くなるようです。

休み中、何をしていたかというと、

・JICAマラウイ40周年式典出席
首都リロングェにある大統領官邸での記念式典に出席しました。ボランティアの活動報告や剣道・空手の披露。また、元隊員からのビデオメッセージなど、非常に充実した内容でした。テレビでも生中継されました!ただ同僚に聞いたところ、みんな知らなかったです、、悲しい。

・ムランジェ山制覇!
アフリカで3番目に高い山、ムランジェ山(3000M)に2泊3日で行ってきました。聞いてはいましたが、かなり険しい道のりで、スニーカー(All Star)で登っていることを何度も後悔しました。滑りまくりましたが、何とか無事登頂することができました。

・モザンビーク旅行
といってもインド洋は拝めず、任地ブランタイアからバスで5時間程度で行けるモザンビーク第4の都市テテに行ってきました。1泊2日の海外旅行です。街に街灯があり、夜でも歩けそうな安全な印象を受けました。ビールも美味しかったのですが、やはりカールスバーグのほうに分がある(値段、味)と感じました。

ということでマラウイに来てから既に8ヶ月が経ってしまいました、早い!活動期間の1/3が終了です。来た当初の3ヶ月は激しく長く感じたのですが、この5ヶ月はあっという間でした。環境に慣れ、目新しさが薄れてきた証拠だと思います。

そして新学期がスタート!しましたが、生徒が来ません。授業は来週くらいからかな?こんなもんです。気楽に活動していきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。