スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナミビアからのお客様

ナミビアから訓練所の同期が来ています、昨晩は私の家に泊まりました。自宅を訪れる隊員は多くいるのですが、宿泊したのは彼が始めてです。なぜなら、約6畳くらいのベッドルーム1つしかなく、地べたに寝る事を余儀なくされるからです。通常、来訪者の滞在時間は5分くらいが限度でしょう。

こんな粗悪な環境にも関わらず泊まりに来てくれた彼のおもてなしのため、昨晩は「水炊き」を作りました。

・材料
干し椎茸(帰国した先輩隊員からいただいたもの)
こんぶだし
鶏肉
キャベツ
人参

そして極めつけは「味ぽん」、これがあってよかった。久しぶりに故郷・福岡の味を堪能しました。

その後、学校内のボトルストアにてカールスバーグを堪能。丁度マンチェスターUの試合があったので、多くの常連が来ており、テレビ鑑賞して騒いでいました。同期の彼も「マラウィアンの声の大きさ」を堪能してくれたことと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Nさん?

うん、Nさんですか?
元気でした??

関係ないけど、今ヘンリーって明石にいるらしい。

Nさんです!

坊主にしていて、真っ黒になって、、とても元気でした。
明日首都リロングェで22-3同期が集まって、飲む予定です。

ヘンリーは明石ですか。大阪で今教えてるんですかね。

み、

水炊き食べたいー!!!!!!!ww

元気そうやね!!

おひさしぶり!

いつも日記読んで元気そうなのは確認しとるよ!
徳山とヤンツーには会えて無いけど・・・

とにかく体に気をつけて頑張って!
欲しい物が有れば気が向けば送ってあげますv-25

じゃー!!

福岡県民へ

>あきちゃん
味ポン、ダシを送ってもらえばいいやん、ベナンでもきっと出来るばい。

>いさ
ありがとう!徳山さんはfacebookで交流できとる、ヤンツーは分からん。。二人にあったらよろしく伝えといて。
プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。