FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼の創造物で彼の死を知る

昨日は久しぶりに大量の雨が降りました、雨期が始まったようです。それにしても寒い、、通常であれば暑いはずなのですが、昨晩は長袖の上着を着て就寝しました。

アップル創業者、スティーブ・ジョブス氏が亡くなったことを今朝のニュースで知りました。スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ、今でも自分の活動指針を支えているような気がします。ジョブスの熱狂的な信者でもなく、Appleユーザーでもなかった(現在はMacBookAirユーザーですが)数年前、「自分の好き」を優先して活動し、将来点と点が繋がることを信じる、そんなことを彼のスピーチから学んだ事を覚えています。

マラウイで生活し、学校では授業を受け持ち、時には同僚と飲みまくる。ボランティア活動することが、会社に戻った時にキャリアとして役立つ訳でもないのですが、「自分の好き」を優先した結果、今ここにいるわけです。この経験がどの点と繋がるのかは今は想像できませんが、マラウイでしか出来ない事を率先して経験していきたいなと思っています。

スティーブ・ジョブス氏のご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。