FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金の価値

良好な天気が続いているマラウイです、本格的な寒さが訪れる7月までこの天気が続けばと。

先週からマラウイ・クワチャの価値が下がりました。

前)1ドル = 160クワチャ
後)1ドル = 250クワチャ

以前からクワチャの価値を下げるようIMFから通告を受けていたようですが、、突然のアナウンスでした。経済的にタバコ輸出に頼っているこの国、良い方向に向かうのではないかと期待しています。少なくともタバコ関係の農民は喜んでいるようです。

その反面、インフレが懸念されています。早速最寄のバス停からブランタイアまでの運賃が100クワチャから150クワチャに値上げされました。我々はドルからクワチャに両替しているので物価が上がったとしても何とか生活できますが、現地人は大変になるだろうと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お金の価値】

良好な天気が続いているマラウイです、本格的な寒さが訪れる7月までこの天気が続けばと。先週からマラウイ・クワチャの価値が下がりました。前)1ドル = 160クワチャ後)1ドル = 250クワチャ以前からクワチャの価値を下げるようIMFから通告を受けていたようですが、、突然...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。