FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラウイ最大の都市 ブランタイア

ブランタイアにやってきました。市内のリンベが私の任地になるので、学校へのご挨拶と自宅のセキュリティチェックを兼ねて、短期旅行に来ました。ブランタイアは計画的に首都になったリロングウェよりも栄えています。さすがマラウイ最大の商業都市です。

リロングウェと比べて、

各種お店がタウンに密集している
交通量が多い、道路が広い
スーツ着ているビジネスマン?をよく見かける
アズング(外国人、主に白人を意味する)が多い
3階建て以上の建物が多い

です。ここまで都会とは思いませんでした。と言っても、日本から直接ブランタイアに来ていたら、「ふ~ん」というレベルだったと思います。リロングウェで3週間ほど生活したからこその感想です。

タウンの一角


ショッピングモール(タウン~リンベ間のハイウェイ沿い)


ショッピングモール内のアイスクリーム屋


この後、先輩隊員H、同期隊員Sと共にミニバスに乗り、リンベマーケットまで行きました。ミニバスを降りた瞬間、事件が起きました。先輩隊員Hが突然「ヘイヘイ!!」と叫ぶので、何かなと思ったら、同期隊員Sのミニバックのジッパーが開けられていました。一瞬の出来事で、本人は全く気がついていませんでした。犯人は人混みに紛れて逃げてしまったようです。特に何も取られずに済みました、良かったです。

これ以降、スリが怖くて、私と同期隊員Sはバックを前がかえにし、眉間にしわを寄せて東京ウォーク。ということでリンベマーケットに関しては一切写真を取っていません。慣れてきたらリベンジしたいと思います。赴任したらこのリンベマーケットで食料を調達して生活していかなければいけませんので、そのうち慣れると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。