スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙 ~親愛なる先生へ~

Painting&Decorationの生徒にMicrosoft Wordを教えました、初授業です。このクラスの担当教師が「今日午前中に買い物に行かないといけないから。」と、急遽授業を頼まれました。何を買うかはしらないけど、いつでも行けるよね?と思いつつ、そろそろ見学にも飽きていたので丁度良い機会でした。

初対面だったのでまずは自己紹介、時折チェワ語を織り交ぜるとやっぱりウケが良いです。
その後、「今日のゴール説明」→「説明&練習」→「レビュー」という流れで授業を行いました。
この辺は二本松訓練所でさんざんやったので、スムーズに進みました。ヘンリー(訓練所の先生)に感謝。

私宛の手紙を書く演習をさせたのですが、「俺の夢は女性になることだ!」と書く男子生徒もいれば、「芸術的な才能が無いと私と仲良くなれないわよ」と書く女子生徒もいました。全体的に「マラウイを楽しんで!」っていうメッセージが多かったです、生徒達の性格が分かって楽しかったです。

コンピュータ科のポスター


コンピュータ教室の風景




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanken

Author:kanken
青年海外協力隊 平成22年度3次隊コンピュータ技術

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。